おとこのすなるにき

コンサドーレ好きな男の日常

ウィルキンソン

あけましておめでとうございます。

コンサドーレは元日から小野伸二復帰のニュースが届いて思わぬお年玉に歓喜でしたね。

記録にこそあまり残っていませんが今のコンサドーレがJ1に定着出来ているのに小野の存在は相当大きかったと思います。

小野自身もキャリアの中で一番長く在席したのが札幌だということなので、選手としての活躍はもちろん将来的にはフロントもしくはコーチ入りしてコンサの未来の礎を築いて欲しいなと切に願います。

一躍、僕のユニフォーム候補に浮上しました。

 

 

さて、今年も相変わらずのコロナですが、昨年の忘年会のハイライトを書き忘れていました。

僕、しょーつ、前田はんの3人で行われ、また昨年唯一の3人での集まりでしたが、完全個室&感染対策の元、大いに盛り上がりました。

中でも一番盛り上がったのは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前田はんの誇張表現

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅では専らハイボールを飲んでいるという前田はんに、僕としょーつでどのウイスキーがいいだの

あーだこーだ、

こーせいあせい、

あーせいこーせい言うとりました。

そんな中、炭酸の種類の話題に及び、僕がウィルキンソンの瓶のものが良いということを提案すると、中々ピンと来ていない前田はんでしたので、僕が「瓶のコカコーラくらいの大きさのやつだよ」と教えると前田はんが、

「ああ〜こういうやつね」

と言って、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

推定1メートルのジェスチャー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で瓶を表したので、コロナ禍だということを忘れるくらいに思いっ切り吹き出してしまいました。平然とした顔でしでかしたので本当に不意打ちでした。

そこから、僕としょーつのたまりに溜まった1年間分の揚げ足取りが始まり、最終的に瓶は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天井の高さくらいまで巨大化しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしていつしかハイボールの話は消滅していました。

いやはや、ZOOM飲みもそれはそれで楽しいけど、やっぱりリアルの飲み会はこういう臨場感あるやり取りが出来るので、やっぱり楽しいなぁと感じた次第です。

今年は一回でも多くみんなとそういう集まりが出来るといいですね。

また一年よろしくお願いします!