おとこのすなるにき

コンサドーレ好きな男の日常

忘年会したい

なんやコロナコロナ言うとったらもう年末やってどないなっとるんやほんましかし

という最近ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ついにメディアの圧に負けてGOTOが全て一時停止になってしまいましたね。

GOTOがめちゃめちゃ良いとも思わないけども、、

散々GOTO批判してたメディアがGOTO止めた途端に、経済どうするんだ!!みたいな論調になっててドン引きです。逆のこと言って焚き付けたいだけの人らだってことは良く分かりました。そして、そのやり口に何故か元嫁を思い出しました。

北海道知事の対応も全てが後手過ぎて、最終的に自粛要請出して責任を全部道民に押しつけてる感しかないのが腹立ちますね。元々この人は夕張時代も中国のペーパーカンパニーに格安で公地を売って丸儲けさせたり、コロナ直後からも中国人観光客に戻って来てくれるように積極アピールしたりして、イカれてる人という印象しかないですが、もう少しちゃんとして欲しいです。

 

 

そんな自粛ムード溢れる年末ですが、来週、しょーつ、前田はんの三人で細々と忘年会を出来ることとなって嬉しいです。

毎年恒例のみんな集ってのフットサル→大忘年会が出来ないのは残念ですが、仕方ないですね。

ふと、昨年の二次会で、俺たちの最強女性有名人ベスト11をやっていたのが有耶無耶になったのを思い出しました。

参加人数が多いとまとめるのがムズいですね。

そんなことで、今年一年、僕を彩った女性有名人を書いて、華やかな気分になりたいと思います。

 

 

1,高橋ひかる

何年か前の国民的美少女コンテストの人。かわいいのはもちろんだけど、大の深夜ラジオ好きで、特にオードリーとアルピーのヘビーリスナーということで、何か独特の変さがあって好感度高いです。踊るさんま御殿の初登場時に何かものまね出来るか?って流れになって、自信満々にオードリーのANNのオープニングの流れを再現していたのは驚愕でした。しかも、さんまのツッコミを一端制してやり続けてたのは面白かったです。後はゲーマーなのも良いです。滋賀県出身で、美少女✕オタク✕関西弁というスペックは一時代を築きそうな予感。

 

2,松中みなみ

競馬予想でお世話になっています。元ソフトバンクの松中の姪っ子でタレントの人です。スタイル抜群で綺麗なのはもちろん最高なのですが、競馬の予想が本当に当たります。この人を参考にしてからの僕の勝率が物凄い上がりました。知識も豊富で解説もわかりやすいので、大変重宝しています。

 

3,吉岡里帆

なんかもうデビューくらいからずっと好きです。なんか、好きです。誰好きかと聞かれたら真っ先に浮かぶ人です。話し方が丁寧なのが良いです。

4,広瀬すず

誕生日が同じという理由だけで応援してます。あと、王道で可愛いからかやたらアンチが多いので、負けずに頑張って欲しいなと思います。

5,堀詩音

NMB48の人で、北海道出身、コンサファンという理由でSNSをフォローしました。こういうアイドル系の人に興味を持ったことがないし今もないので、インスタで水着の写真や、コスプレの写真を上げられるとどういう気持ちで見ていいのかが分からなくなった結果、死んだような目で20代女性の際どい露出を眺めてはいいね押しています。大阪で活動しているのでかまいたちと接点があるようで、Twitterで濱家とやり取りしているのを発見した時は何故か嬉しかったです。

 

6,芳根京子

個人的にもっと評価されもいいのではないかと思っている人。ほくでんのCMに出てくれるようになってからグッと身近に感じ初めました。かつて朝ドラの終盤では小学校の学芸会並のお婆さんコスプレをさせられていて可哀想だなと思いましたが、演技力もそこそこあって他の女優さんにはない綺麗さがあると思うので、もっと活躍して欲しいです。

 

 

 

とりあえず浮かんだ人書きました。

今日は以上です。