おとこのすなるにき

コンサドーレ好きな男の日常

男らしさ

先日ひっさしぶりに行きつけの洋服屋さんに行きました。

そのお店は札幌の中心部から外れており、かつ素材から背景からうんちくに並々ならぬこだわりを持った店主とそれを求めてやってくる客で成立しているセレクトショップでして、Tシャツ一つとっても、え!?こんな値段するの!?ってくらいお高いです。

ただ、一度着ると品質の良さに驚いて虜になってしまします。

そんなコアなお店なので、日頃からそもそもあまり客が殺到することがないのですが、コロナ禍とあって来店を自粛していました。

もうそろそろいいかなと思い、先日行って来ました。

そこでTシャツを試着していた時のこと。

こんなことを言われました。

 

 

 

 

店員「お客様、肩周りがかっしりしているので、こういうシンプルなTシャツが似合いますね。何かスポーツされているんですか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなの初めて言われた!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕が人生で体型について言われたことのある言葉といえば、

 

 

細いですね~

スマートですね~

ガリガリやん自分

 

 

 

といった類いのもので、男らしい形容をしてもらったことは皆無に等しいです。

それが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肩周りががっしりしてらっしゃる!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですって。

 

 

なんかもう、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どことなく、ガンダムに似てらっしゃる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くらいの衝撃でした。

 

 

いやはやそれもこれも、日頃のメトロンブログのトレーニング様々です。

ジムでスミスマシンでベンチプレスしていた時も筋肉はついたのですが、

最近やっているメトロンさんがもう一つ別アカウントでやっている、

 

BOOST CAMP

 

というワンランク上のトレーニング動画を毎日やっています。

それは、一週間継続してやる胸筋トレ動画で、同じ胸筋でも日ごとに鍛える部位を変えてやるというものです。

これがめちゃめちゃ楽しい!

初日に腕立てがしっかり効く最適なフォームを詳しく教えてくれていて、めちゃめちゃ胸に効くのを実感出来ます。同時に支える肩周りも強化されるというわけです。

これは本当におすすめですので、ご興味ある方は是非!

腹筋バージョンもあります。


【1日目】視聴者待望の大胸筋トレ1週間プログラムが遂にスタート!

 

 

 

 

 

それから、お世話になっているトレーニング動画にのがちゃんねるがあるのですが、

時たまダンスエクササイズがアップされています。

この間それをやってみたのですが。


【毎日10分】滝汗&有酸素で脂肪撃退!痩せるダンス(マンションOK)

 

何か、どの動きも、

友人のまこちゃんがやっていたな、と思い途中からニヤニヤしてしまいました。

そしてやればやるほど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの人のキレ半端なかったな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思われてきて、すごいなーと思いました。

だってあの人帰宅部ですよ。

 

 

 

今度会ったらやってもらおう。

 

 

 

とりあえずもうジムは辞めようと思いまーす