おとこのすなるにき

コンサドーレ好きな男の日常

精一杯

兵庫県でボーガンで家族を殺した男の事件がありましたね。

時たまこういう凄惨な事件を耳にしますが、拳銃やナイフといった道具よりボーガンのほうが狂気を感じるのは、殺意に混じって個人的趣向を満たす思いが混じっているからなのか。恐ろしいです。

 

 

これで思い出したエピソードがあります。

大学院時代の話なのですが、同じ専攻の後輩でややオタク気質で若干人との距離感が独特な奴がいました。

彼の近くを通るとセンサーが反応したみたいに機械的に「おつかれさまです」という音声が発せられました。トイレに行くとき彼のデスクの横を通ると「おつかれさまです」と言われ、戻ってくる際にも再び「おつかれさまです」と言われ、辞書を取りに横を通ると「おつかれさまです」と言われ、戻しに行くと「おつかれさまです」と言われ、高感度なのかバグっているのかわからないセンサーが確かに備わっていましたw

いわゆるコミュ障という方であったかと。

そんな彼とちょっと一緒に作業する機会があった時、ちょっと距離を詰めようと思って、色々とプライベートなことを質問してみました。

どうやら趣味はフィギュア集めと、サバイバル系のプラモデルやエアガン収集とのこと。

けれども中々話しが盛り上がらないので、もう少し踏み込んでみようと思い、

 

「彼女はいるの?」

と聞きました。

すると彼は、

 

「いえ、今は自分のことで精一杯なので」

と答えました。

何だそれは、と思いつつ、さらに、

 

「じゃあ、気になっている女性とかは?」

と聞きました。

すると、

 

「いえ、今は自分のことで精一杯なので」

と答えました。

続けて、

 

「じゃあ好きな芸能人とかいる?」

と尋ねると、

 

「いえ、今は自分のことで精一杯なので」

と言うので、

 

「アニメのキャラの推しとかは?」

と聞くと、

 

「いえ、自分のことで精一杯なので」

と答えました。

確かに論文シーズンで忙しいけども、好みの女子くらいいるだろ、と思い、

さらに続けて、

 

「じゃあ、あそこのカウンターにいつもいるお姉さんとか、かわいくない?」

と、貸出し物の受付の女性を指して言うと、

 

「いえ、自分のことで精一杯なので」

と定型文しか返ってこなくなったので、

だんだん質問も雑になってきて、しまいに、

 

 

 

 

「じゃあ、※★△(自慰行為)はしないの?」

と聞きました。

すると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「します」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言いました。

 

 

コイツ、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のことで精一杯だな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思いました。

今思うと、ボーガンで殺されなくて良かったです。

みんな人をいじるときは気をつけましょう。