おとこのすなるにき

コンサドーレ好きな男の日常

マニュアルミッション

プロ野球も再開して、活気が戻りつつありますね。

やはりスポーツは人を元気にする力があるなぁと感じます。

 

 

ボールのスピード感

 

 

ミットに収まる鈍い音

 

 

そして白球を叩くバットの快音

 

 

一つ一つが新鮮に感じられますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:uejimadried:20200626210127j:plain

※某日、ナイターの模様

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のラジオでののさんが千葉でのコンサの練習を順調だと言っていてわくわくしてきました。

ドウグラスが相模原との練習試合で得点したそうですが、もっと決められたと言っていたので、まだまだ未知数なのだなということでしょう。

 

 

全然関係ない話ですが、

高齢者の免許返納問題についてよく耳にしますし、私自身高齢の方と接する機会が多いので生の意見を聞くのですが、

個人的な意見として、高齢の方は全員マニュアル車のみという制限を設ければどうかと思うのです。

結構な判断力と対応力がいるので、間違った操作をすれば勝手にエンストしてくれるし、マニュアルを運転出来なくなった時が、免許返納する時という指標にもなるのではないかと思います。

どの会社も安全面のテクノロジーに力を入れていますが、それは高齢者にとっては逆効果なように思えてなりません。きちんとした運転が出来て判断も出来る、それに加えてテクノロジーがあればさらに盤石というのなら分かりますが、そもそもの判断力が低下している場合には気休め程度にしかならないように思います。

そんなことを思っている次第です。

まぁそれはそれで危ないのかもしれないけど。

そんなことを思った夜でした。

ではでは。