おとこのすなるにき

コンサドーレ好きな男の日常

スマホって

どうも

 

実は今、DIYでウッドデッキを作っています。

ベランダ兼屋上みたいなだだっ広いスペースがあり、そこに家を建てた時に大工さんが作ってくれたウッドデッキがあったのですが、かなり劣化してしまい、ステイホームで自宅快適化への機運が高まった勢いでどりゃーー!!と解体しました。

しかし、そこからがかなり大変で、もともとウッドデッキなど置くことを想定していないスペースだったので、水はけを意識して傾斜がついているため、水平を取るのにも一苦労です。

そんな勢い任せのDIYも何とか目処が立ってきたので、出来れば6月中には完成させて、夏場はピカピカのウッドデッキで本場スコットランドにも負けないスモーキーフレーバーの効いた竹鶴ウイスキーでもはべらしたいなと思います。

そして、DIYをして色々と道具を使っていて実感したのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホってすごい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということです。

水平を測定するための水平器もスマホのアプリで、

そしてアプリをかざすだけで指示した箇所の距離を測れる、いわゆるARというテクノロジーが半端なかったです。

AR定規に関しては最先端過ぎて全く使いこなせていませんが、ちょっとした近未来感を味わいました。

科学の進歩すげー

というわけで、追って報告させていただきます。

最悪全部諦めてゴザを敷くだけの簡易デッキになっている可能性もありますが、悪しからず。

 

 

 

そろそろみんなで焼き肉でも行きたいけど、まだ時期尚早かなぁ

ほな。