おとこのすなるにき

コンサドーレ好きな男の日常

小柏の部活感

こんにちは~

本当に今年は寒いですね。

マイナス7~8℃がアベレージになっていますね。

 

 

そんな中、コンサドーレの沖縄キャンプが順調そうですね。

ミシャ不在ではあるものの、四方田さんを中心に上手くまとまっていそうです。

 


CAMP REPORT 2021.2.3

 

現段階で良い感じだなと思ったのが、小柏と青木です。

小柏の部活感あふれる猛烈プレスは、今季もオールコートプレスを継続するコンサにとってかなり効くのではないでしょうか。

青木は2試合連続得点中とのことで、この映像でも高速クロスを瞬時に胸で合わせて決める変態っぷりで、「宇宙人」の異名を取るセンスの高さを見せてくれています。

主力組に入ってるっぽいので、もしかしたら開幕スタメンもあり得るのかな、といった感じです。

あとは、既存のメンバーだと、菅、駒井、ルーカス、金子あたりの存在感が光っている気がします。

菅ちゃんの髪型が沖縄仕様になっている点にも注目です。

ドド、ロペスはブラジル人らしいというか、開幕前なので、

マジで全然シュート決まらなくて笑えて来ます。

三者三様のキャンプ生活ですね。

それから、この動画ではないのですが、ドドちゃんが中島選手に動き方の指示を出しているシーンがあってほっこりしました。中島の表情から察するに、たぶん伝わっていないのではないかと感じましたがw

でもコミュニケーションは大事よね。

それからやっぱり小野の存在は大きく、動きもキレがあったので、まだまだ後半から流れを変えたい時など重宝しそうなので、ベンチには入ってくる予感がします。

本当に今季はみんな良くて、開幕スタメンが全く読めないです。

一応考えると、現段階ではこんな感じなのかなーと。

 

GK 

菅野

 

DF 

福森

岡村

田中

 

MF

宮澤

高嶺

ルーカス

 

FW

金子

駒井

ロペス

 

全然わかんないですね。

だからこそ楽しみでもありますね。

今後もキャンプレポートを注視していきたいと思います。

動画の最後に、久々再会した白井にドドちゃんが面倒くさいのノリの絡み方していて面白かったです。

では。