おとこのすなるにき

コンサドーレ好きな男の日常

We have Jay Bothroyd!!

こんばんは。

なかなか勝てない期間が続いているコンサですが、昨日は若干の糸口を見つけられたようにも思いました。

恐らく、武蔵が抜けたことで、またジェイの稼働率が低下して来たことで、新たなスタイルへチャレンジしている最近なのではないかと思います。

そのせいなのか、最近の試合では以前ほどの連動性がなく、3人目くらいまではワンタッチで繋げても、4~5人目くらいから急に雑になって自滅するというのが続いていました。もしかすると、元々そこに脆弱性があったのかもしれませんが。

そこを完全に突かれたの川崎戦で、あの辺りから少しスランプに陥っている気もします。

それでもトライアンドエラー、継続は力なりで、やり続けるしか道はないですね。

昨日は、福森のコンディションが戻ってきたこともあって、最近見られなかった強気の縦パスや、弾丸サイドチェンジなども見られて、良い時のビルドアップが戻ってきたような気がしました。

それに対して気になったのは、最近の0トップで躍動した荒野がかなり前掛かりになっていて、以前なら飛び出してもその倍速で中盤に戻ってスペースを埋めていたのが、ちょっと前線に残る時間が多くなっているように感じました。

その結果中盤の広大なスペースを宮澤一人でカバーしたり、チャナティップやアンロペが必要以上に下がって来てしまっているように思いました。

荒野の覚醒は嬉しいのだけども、原点の献身性を忘れずにトライしていって欲しいです。

 

 

横断幕について。

昨日は、コロナの影響で家族に会えず、少しナーバスになっているというジェイの事情を知って、ゴール裏に横断幕が掲げられていました。

JAY!You have 1.97million familys in this city

こんな感じのメッセージだったと思います。

この街には君の家族が197万人もいるんだよ、といったところでしょうか。

個人的にとても良いメッセージだなと思っていたのですが、信じられないことにこの197万人というのは札幌市の人口ですが、札幌以外のサポーターを軽視している、みたいなコメントがチラホラあったみたいですね。

どんだけ性根腐ってるんだよと思います。

ジェイが喜んでくれたんだからそれが全てだと思いますね。

本当に色んな人いるんだなーと感じます。

そんな奴らは早くGAYになれ、それしか言えません。

おやすみなさい。