おとこのすなるにき

北海道コンサドーレ札幌のちょうどいいサポーター

ガンバはイタリア語で脚の意味

f:id:uejimadried:20180815084025j:plain

 

 

 

 

か、かっけぇぇぇぇぇぇ……

 

 

 

 

ということで、本日は第22節、ガンバ大阪戦。

レジェンドつね様の監督就任によって息を吹き返し始めた古豪との一戦です。

前節の試合を観ましたが、守備の意識とチェイスの姿勢がかなり向上していたように思います。

クルピ体制では、東口選手いわく、走り込みが全く足りてないとのことなので、90分やり通すゲーム体力の面で不安があるようですが、それでも前節は後半アディショナルタイムに見事なカウンターから決勝点を挙げて、勝利をたぐり寄せました。もともとタレントやいい若手が揃っているので、一瞬でも気を抜いたらやられる可能性大。

ガンバU-23を指揮していた経験からか、若手を積極起用していますね。

中でも前節、終盤まで走り続け、チャンスに絡み続けた一美選手には要注意です。

気をつけましょう。

 

 

 

一方コンサですが、三好がアジア大会のためいません。なので、ジェイ、都倉の暴力ツートップが先発濃厚です。最終ラインの強度がそこまでなさそうなガンバに対しては、むしろこの布陣が有効なような気がします。中断空けから今一つ上昇気流に乗れないチームで一人気を吐くチャナティップと相まって、攻撃陣が爆発してくれることを願います。福森が仮我から復帰するかもなので、いったんピッチ外で冷静にチームを見れたゲームメーカーの奮起にも期待しましょう。

 

 

 

結果予想。

 

 

 

ガンバ大阪(H)VS(A)北海道コンサドーレ札幌

       0-3

 

得点 ジェイ チャナティップ 福森

 

 

スタメン予想。

 

 

           ジェイ

         チャナ 都倉

     菅    宮澤 深井    駒井

        福森 ミンテ 進藤

            ソンユン

 

 

 

 

いつか吹田スタジアム行きたいね!

 

お盆きち~