おとこのすなるにき

コンサドーレ好きな男の日常

あかん

J1第6節

北海道コンサドーレ札幌

大分トリニータ

【得点】

藤本(大分)

OG(大分)

OG(札幌)

 

札幌ドームにて

 

 

あかんね。

ミシャ体制初の3連敗。

なんか全てが噛み合ってない感じがする。。

そして、なんかみんな疲れてる……?

チャナティップにもらしからぬボールロスト&パスミスが目立ちました。

やっぱ今年は4月になっても異様に寒いのも影響してるかな。。

俺レベルでも、週に1回ジムに行くの億劫だし。

 

超攻撃的を標榜するチームがここ3試合で2点てヤバイですね。1個はロペスがむりくりねじ込んだやつだし、1個はオウンゴール

かなりやばい。

 

微妙に選手の距離感もズレてる気がするし、だから苦し紛れにサイドチェンジとかしてどんどんわけわかんなくなっていってる気が。

あとせっかくディフェンス剥がしたのにパスミスで自滅とかも多いし、しっかりして欲しいです。

 

やっぱり中盤の推進力とアイデア不足は深刻で、駒井不在がじわじわと効いてきている気がします。荒野も悪くないんだけど。

 

それから、チャナティップの自由度が減っているのも気になる。

これもジェイが懐深くキープしてくれてるから、その分チャナが軽快に動き回ってた感じでしたが、武蔵には荷が重いか。。

ロペスは気分屋なのが否めないし、ちょっと前線も再構築しなきゃかも。

 

何とかジェイ、駒井が復帰するまで、食らいついて欲しいです。

 

反対に、大分は少しでもマーク剥がせたら一気に前線にロングボール出すシンプルな攻撃が驚異でした。

それを最大限に引き出していたのが、Jリーグのバーディーこと、藤本選手ですね。

動き出しの質とスピード感は抜群だったかと。

 

まぁまぁ、要はコンサはまだまだこれからのチームってことで、爆発力はあるのだから、1個1個を糧にしていきましょう。

さすがに3連敗はへこむけど。。

 

 

【採点】

そんゆん         5.5   良いセーブあった

あきと             5.0   たまにだけ光る

ひろき             6.0   ボランチでリズム

りょうすけ     5.5   ディフェンス軽い

かずき             5.0   たまに集中切れる

たくま             5.0   良いプレーの後の雑さ

だいき             4.0   ぶっちぎられ過ぎ

よしひろ         5.0   判断遅

そんぐらしん 5.5   ミス多発も欠かせない

わぐなー         5.0    急にルーレット

むさし             4.5    なんかかたい

《途中出場》

みんて             5.5     今日は安定

ふぇるなんです

                         5.5     変化つけた

こうすけ         4.5     停滞招く

 

 

 

 

正念場ですね。

対策も厳しくなってきてるけど、ここ乗り越えてきて一皮剥けてほしい。

 

 

ウィーアーさっぽろ!