おとこのすなるにき

コンサドーレ好きな男の日常

モヒート

ステイホームが始まった4月下旬に、自宅生活を楽しもうとして、

モヒートを作れるようにイエルナブエナというモヒート用のハーブとスペアミントの苗を購入して育てているのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大量繁殖して困っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初のほうは物珍しさから、これすぐなくなっちゃうな~と思っていたのですが、

モヒートなどそう毎日飲むものでなく、ちょっと忘れている間に、とんでもなくフサフサにハーブがなっている状況です。

しかも、もともとモヒートが好きとかそんなわけでもなく、なんとなく響きがいいから育て始めたので、ハーブを摘んで、砕き、ラム酒を入れ、ライムを搾り、ソーダで割る、という作業が面倒くさくなってきて、

最近は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラム酒をロックで飲んでいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しゃれた酒なんていらんのや!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、新鮮なハーブいつでもお届けします。