おとこのすなるにき

コンサドーレ好きな男の日常

よい風呂の日

どうも。

三寒四温といた最近でしょうか。

この天候の不安定な時期がちょっと苦手です。

自律神経がイカれて以来、気圧の変化に敏感になってしまいましてね、

低気圧の時には猛烈な眠気と、怠さと頭痛が発生します。

晴耕雨読ということわざもありますが、体調が振るわず読書どころではなくなってしまします。

しかしながら、五苓散という漢方に出会ってから、気圧の変化のタイミングに合わせて摂取することで症状を予防することが出来ています。

うっかり忘れてしまう時は一日死んだように過ごしますが、それも一興でしょう。

また、散歩などするといいですね。

今日も近所を散歩していて、

あれ?この家こんな壁の色だったっけ?

とか

こんなとこに新築の家あったんだ

とか

このアパートなんとか駐車場確保してるけど、一番端のガレージは無理ゲーじゃないか?

とか色々発見があって楽しいですね。

鬱々となりがちな自粛生活ですが、外の空気を吸い、日光を浴びて健やかに過ごしましょう。

曇りの日でも、部屋の中のライトの比ではないほどのレベルの光が体に届いているらしいですよ。

その太陽光を浴びることで、セロトニンという脳内物質が分泌されることで、精神が安定したり、幸福感を得るようになっているらしいです。

 

 

鈴木知事が北海道の酪農を危惧して #牛乳チャレンジ を推奨してますね。

今のところ私は、サッポロビールを危惧した #クラシックチャレンジ しかしていないので、今日から牛乳たくさん飲みたいと思います。

 

今日は髪型がたむけんみたいになっているので、このへんで失礼いたします。