おとこのすなるにき

コンサドーレ好きな男の日常

コントレイル

はい

 

 

今日はきっちりダービー外しました。

3連単狙いなので3着に知らん馬来たらどうしようもないですね。

味を占めて前回のYouTuberのべっぴんさんに乗っかったんですが、そう上手くはいきませんね。

というのも日本ダービーはエリートルーキーの頂上決戦ということで、イケメン予想家を探したのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな人はいませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元ロッテの里崎に乗っかる案もあったのですが、何かイヤになって止めました。

あと、あれですね、やっぱ欲をかくとろくなことがないという。

馬券は3000円以内に抑えるというマイルールのもと臨んだのですが、ちょっと欲をかいて3500円分買ってしまいました。

そうゆうちゃっかり儲かろうとする魂胆でブレる時は大概当りませんね。

反省です。

それでも前回のオークス万馬券的中だったのでこの春のG1戦線の回収率はまだまだ良好です。

安田記念は過去にアサクサキングの穴馬券を当てたことがある好相性レースなので、きっちり取って締めくくれたらなと思います。

もちろん、YouTuberに全乗っかりで!!

それにしても、今回圧倒的強さで勝ったコントレイル。

デビューから無敗でのダービー制覇は、父ディープインパクと以来の偉業。

しかも枠順が3枠5番と当時のディープと同じだったことも巡り合わせを感じます。

父のような跳ぶような走りではないものの、ドシッとした力強さがあり、距離適正も中~長距離なのではないかと思われてきます。

俄然、秋の菊花賞が楽しみになってきましたね。

美しき血統の物語、

それが、ジョジョの奇妙な冒険

競馬なのである!!

 

 

 

 

今日は暑いのでこのへんで。