おとこのすなるにき

コンサドーレ好きな男の日常

ソンユン行ってらっしゃい!

f:id:uejimadried:20200530210855j:plain


ありがとう

それ以外にないですね。

我らが守護神クソンユン選手が兵役のため退団することが決定しました。

もうホントソンユンがいなかったら今頃コンサはまだJ2にいたのではないかと思うくらい、助けてもらいました。

セレッソ大阪から出場機会を求めて移籍してきて、試合ごとに成長していく姿を目の当たりにしました。

キックオフ前にはホームアウェーかからわらずサポーターにおじきする姿に何度胸打たれたことか。

韓国嫌いで有名な私の嫌韓感情は、クソンユンという一人の男によって鎮火しているといっても過言ではありません。

J1に昇格した2017年には神セーブ連発でJ1残留に貢献したと思いきや、翌年ミシャが就任するとディフェンダーがほとんど目の前からいなくなってしまうシステムで前年以上に負担増加、さらには高位地でのビルドアップも要求され、ほんと無茶ぶりの中進化しながらプレーしてくれました。

かなり足下も上手くなって、成長をしみじみ感じました。

よくパントキックがそのままタッチを割るのはご愛嬌。

特徴的なのはプレーだけではなく、髪型も。

わけわからん髪型やカラーリングを繰り返して迷走した結果、試合で凡ミスして次の試合はバッサリ切って臨むという光景はもはや風物詩といえるものでした。

f:id:uejimadried:20200530211136j:plain

とりわけ、グラウンダーのシュートを止めきれず股下からこぼれて失点して負けた試合の涙し(触っただけでもすごいようなシュートだったのだけど)、次の試合には丸刈りの臨んだのには驚きました。

高校球児のような純粋なメンタリティが好きです。

思い出は尽きませんが、

2年後チームがどうなっているか分かりませんが、

兵役でさらにメンタル強くなって、バセドー病もすっかり治って、

コンサの初タイトルの時にはソンユンがいることを願って、サポーターは待ってるよ!!

ソンユンありがとう!!

行ってらっしゃい!!

f:id:uejimadried:20200530211208j:plain