おとこのすなるにき

コンサドーレ好きな男の日常

サッカー解説勢力図に異変

f:id:uejimadried:20210222180825j:plain

 

 

うっちーかっこええー。

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは。

昨年現役を引退したうっちーこと内田篤人が最強過ぎる気がします。

圧倒的な経験値。

その経験から来る視点。

分かりやすい言葉選び。

人との抜群の距離感。

ユーモアセンス。

人柄。

大きな挫折を経て今がある。

圧倒的ルックス。

さらには、これだけのモテ要素がありながら幼なじみと結婚など、

非の打ち所がありません。

DAZNの番組FOOT BALL TIMEも、五大リーグで活躍、さらにはチャンピオンズリーグベスト4を経験した人だからこその説得力ある解説で聞き応えたっぷりです。

ちょいちょいノイアーとの会話とか未だ世界トップレベルで活躍する選手との小話だったりが挟まって来て、随所にただ者じゃない感が出ています。

吉田麻也サイドバックへのパス強度にダメ出しするのこかも面白いです。

あと日向坂46の影山ちゃんのこと気に入り過ぎですが、さらっと「影が一番かわいいよ!」とか言えちゃうあたり、しかも全然キモくないあたり、マジでバチクソモテるんだろうなーと、このままだと同性の壁を越えて好きになっちゃいそうなので、プラスの感情もマイナスの感情もなく見ています。

ただただ格好いいです。

このうっちーの台頭はサッカー解説界の大きな革命の始まりであることを予感させます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この革命によって、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:uejimadried:20210222181719j:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:uejimadried:20210222181731j:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:uejimadried:20210222181746j:plain

 

 

 

 

この辺りの、「元日本代表」の肩書きで活動している方々はかなり厳しくなっていく気がします。

もちろん偉大な功労者に違いありませんし、そのサッカーへの情熱が本物であることに疑いの余地もありませんが、失礼ながらどこか、

 

 

 

f:id:uejimadried:20210222183209j:plain

f:id:uejimadried:20210222183443j:plain

 

 

 

ぶっこみジャパニーズばりに本物が来てしまった感があります。

(この番組あんま好きじゃないけど…)

しかし、まぁ彼らなくしては今の日本サッカーはないので、大変尊敬はしておりますが、時代の流れの無常を感じますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

反対に、うっちーの登場などお構いなく、生涯安泰そうなのがこちらの方々。

 

 

 

 

 

 

f:id:uejimadried:20210222183846j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかもう、解説とかの内容は求めてないですよねこの二人に。

どちらかと言うと、サッカー中継やってる居酒屋に来て知らないおじさん達と一緒に盛り上がってる雰囲気を味わわせてくれる、唯一無二の存在だと思います。

あと、ゴールデンタイムと違って、深夜とかにやってる試合の中継だと意外と松木さんの解説がしっかりしていて、ニーズを察知して自分を使い分ける、すごく仕事の出来る人なんだと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

ということで、今週はいよいよJリーグ開幕ですね!

うっちーがDAZNゼロックスの結果をスコアまでドンピシャで当てていてびっくりしました。

今年も川崎の完成度は圧倒的ですが、コンサもかなり良いと感じているので、ACL出場目指して頑張ってほしいです!!